**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼろぼろのいばらの葉っぱ

あれから1日が経って、 さて今日は昨日煮た餡子でいばら餅を作ろう! と意気込んで葉っぱを取り出してみると、 なんということでしょう。。 ぼっろぼろ!! これ、半分腐っているじゃないかーー。 こりゃあかん。あかんよね?これ。 残念だけど捨てたよ。 せ…

餡子を炊く

身体が「甘いものが食べたい」と訴えてくる。 けどパンケーキとか小麦粉を使ったものじゃなく とにかく和菓子なのだ。 あ、餡子だな。身体が小豆を求めているんだ、と気がついた。(面倒くさ) 節約生活のため嗜好品も全て食費(二人で2万円)からまかなわ…

夫の体重にショック

最近ゲッソリとやつれた夫。 恐る恐る体重測ってみよう、 と提案してみた。 服着て、48.5キロ。体脂肪率13%。 え?・・・よんじゅう?はち??? よんじゅうって・・。うそや・・涙出そうになった。なんで??? 3月に職を失って以来、 これまでお腹が空…

ラジオ体操(テレビ体操?)

テレビ体操。 一回わずか10分、で、前半は体をほぐしたりする体操、後半はラジオ体操第一か第二。 朝起きが苦手なので録画して、朝食前と夕食1時間後にやっている。 毎日。それが今月で3年経った。 続いてるねー。この飽きっぽい私が続いてるなんて^^ でも…

快食快眠快便がね、

やっぱり基本だと思うんだよね。 恒例の梅雨入り時期にお腹を壊す、がやってきた。 そしていきなりトイレの住人となった。 同時に胃がシクシクする。 経験ある方だとお察しの通り、 トイレの住人になると全ての力がもぎ取られてしまう。 気力も体力もぜーー…

貴重な晴れ間なのに

梅雨入り3日目にして貴重な晴れ間。 なのに、全然身体が動かない。 むしろ急に晴れたからなのか昨日までよりも調子悪い。 車酔いのような独特の症状でデパス飲んで寝た。 そして気がつけば夕方5時。 急いで日焼け止めクリーム塗って下だけジーンズに替えて散…

出るまでが億劫

散歩をしなさい、と医師からも鍼灸師からも言われている。 だけど、でも、 億劫で億劫でしょうがないんだ。外へ行きたくない、という気持ちがどんどん膨らんで毎日自分の中で戦いがある。 今日も行きたくなかった。 でも思い切って外に出ると実際歩けること…

また使ってみようフラワーエッセンス

購読中のはてなブログの方がフラワーレメディをやっておられて、 経過を記事にしておられるので、 ああ、これがあったか!忘れてた・・、 と、 再びフラワーエッセンスを使ってみよう宣言をしてみようと思う。 フラワーエッセンスとの出会いは、 愛犬のトレ…

しくじり先生のホリエモンを真似て

夕べ記事を消してしまったと思ったけど今みると下書き保存に残っているではないか。 さて、 パンケーキの事で凹んだ記事を載せて、そのあと眠れないだろうと覚悟してたのにそれが意外と眠れて、 翌朝になったらわりと気分が落ち着いていた。 パンケーキの件…

夢に出てくる人達♪

♪←これが付く時は楽しい夢限定。 私にとっての精神的バロメーターは見る夢の内容だったりする。 一番メンタルがやられていた頃は、 殺される暴行を受ける逃げる落ちる泣きながら謝るという夢が普通で、 もっと悪い時は虫が這う夢で悲鳴をあげて飛び起きる。 …

消してしもたーー!!

パンケーキ事件のその後の話しあいのこと書き上げて、 さて、公開するぞ、で、閉じるを押してしもうたぁぁぁああ!! めっちゃ悔しい。もう力尽きたわ。ヌケガラやわ。 明日気が向いたらもう一度簡潔に書き直します。 結論は、 しくじり先生でホリエモンが言…

そもそも罪って何だ!?

眠れそうもないので書きます。 夫のおかしな言動に過剰な反応をしているのは何よりも私自身が「罪悪感」という亡霊に悩まされてきたから。 下書き保存している記事に、私の生い立ちを書いてる。 ある事件で幼い頃から罪の意識を感じながら生きてきた。 そし…