**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

ラジオ体操(テレビ体操?)

テレビ体操。

一回わずか10分、で、前半は体をほぐしたりする体操、後半はラジオ体操第一か第二。

 

朝起きが苦手なので録画して、朝食前と夕食1時間後にやっている。

毎日。それが今月で3年経った。

続いてるねー。この飽きっぽい私が続いてるなんて^^

 

でもこれ、続けよう!と決意して続けているわけじゃないんだ。

TV体操をすると体のコリが取れて楽になるの。

あ、ほぐれたな♪と、体が解かってるみたい。

 

むしろ体操しないと動けないくらい体のあちこちが凝り固まっているから、体操でほぐしてやっと動けるようになるといった感じ。

義務としてじゃなく、やりたくてやってる。だからきっと続けられるんだね。

 

こういうので少しずつ体力がついて体調が戻っていくといいな。

体力が欲しい。

これは切実な願いです。

 

f:id:kazahanasan:20150619215420j:plain

外を歩くのは毎日はできていない。湿った空気だと行きたくないなと思ったりする。葛藤があるけど、でも歩いた後はやっぱり気分が晴れるみたい。

紫陽花が満開になりました。

 

f:id:kazahanasan:20150619215510j:plain

坊が走って写真ブレた。

アザミもこんなに?ってくらい沢山咲いてる。アザミも大好きな花の一つなんだ。

f:id:kazahanasan:20150619215649j:plain

 雑草が伸びるのも早い。

そろそろこの場所で遊ぶのも限界かな。坊が草で埋まってしまいそうだよ。

 

夏の散歩は人間も犬にも相当キツイです。

昼間はとても無理だから(夏の昼間は一歩も外に出ません)

今の時期で夕方5時半過ぎ。

もっと暑くなると朝5時頃に歩くよ。

なんかこう・・・ラジオ体操みたいに葛藤なく歩けないものかなー。すっごい努力して無理を押して歩いている感じがあるもの。