**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

夫の体重にショック

最近ゲッソリとやつれた夫。

 

恐る恐る体重測ってみよう、

と提案してみた。

 

服着て、48.5キロ。体脂肪率13%。

 

え?・・・よんじゅう?はち???

 

よんじゅうって・・。うそや・・涙出そうになった。なんで???

 

3月に職を失って以来、

これまでお腹が空いたらコンビニでちょこちょこ買って食べていたのを全て止めたらしく、食費は2万円なのでお菓子を買うなんてことはなくなった。

もちろん外食もしない。

 

食費の中から私が時々作るパンケーキやら蒸しパン、それに家で焼いてる食パンをラスクにして(←単価の安いオヤツばかり)私が約9割を、夫が1割くらいを遠慮しながら食べるから、

カロリーが足りてないんだ。。

 

ごめんよー。

申し訳ない。

たんぱく質も大豆製品と豚バラ肉や豚ひき肉がメイン。200gなら1回で半分、一人当たり50gということになる。

 

たんぱく質足りてないんだーー。

鶏肉は安いけど何故か匂いが気になって食べられなくて、もうちょっとマシな店を見つけないとダメだな。野菜は相当の量食べているけどカロリー低いしね。

 

私は1キロくらいしか減っていないけど体脂肪が信じられないくらい減った。

間食しなくなったおかげだな。

 

夫も間食しなくなったから脂肪が落ちただけ。体脂肪が減ってるから全然体調変わりないから心配しなくていい、という。

けどさ、、48って・・。170cm近くて48。めちゃくちゃ痩せてない?

 

数字を目にするとダメージ受けるね。

 

食生活改善しなきゃ!!

さて、どうしよう。

2万の食費でどうやって動物性たんぱく質を摂ろうか。

 

たまに「牛肉が食いてぇぇえええ!!」

と、

叫んでいるのは私だけ。夫は我慢強いな。