**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

波に飲み込まれてしまったみたい

3月から体調の悪い日が続いていた。 桜の咲く頃に一度大きく崩れ、 少し回復したものの7月に入ってまた不調の日が続いていた。 背中の痛みや車酔いのような独特の気持ち悪さ、 お腹の調子が悪く胃がシクシクする等の症状があったものの、 どうにか大きな鬱に…

覚悟はしてたけど夏が来てしまった

一番ニガテな季節がやってきてしまった。 背中と後頭部が暑くて眠れない。 アイスノンピローやひんやりシートで工夫しても、 だるさを伴ってなかなか眠れない。 ちょうど5時に何度目かのトイレに起きた時、 よし!散歩に行こう、と決めた。7月になってはじめ…

いま強烈に気持ち悪い

梅雨の晴れ間。 外はこんなに青空で入道雲が出ているというのに、 気持ち悪いったらありゃしない(泣) 朝から夫が着けていたTVの音、 窓に入る光、 うるさい、眩しい、気分悪いーー! 一人で本を読もうにも頭が働かないから字が読めず意味もつかめず、 体を…

うつの大波小波

この一週間、おなかを壊していて動く気力も体力も消耗しているうちに、 なんとなく鬱の波に飲み込まれていたような気がする。 夕べあんな動揺した記事を書いたのも、 今思えば鬱の仕業だったかもしれない。 そうとう参ってる感じがする。 私が大好きな作家の…

いきなり突きつけられる現実

いきなり、私の知らない自分を突きつけられた。 誰かに言われたのではなく、自分で気がついて、 発狂しそうになっている。 私は孤独というものに異常なほど、弱い。 だが、自覚がなかったのだ。そう。今日まで、ついさっきまで。 むしろ自分は精神的には自立…

トリプル台風の仕業?

背中の痛みがハンパなくて意識が朦朧としている。 起きているのが辛いからデパス飲んでベットに横になっていたら、 お腹の痛みに起こされた。 そしてまた、トイレの住人になった。 すべての力が失われる。何もできない。何も食べられない。 生きてるだけで精…

無理と遠慮と我慢

今朝また夢で魘されて自分の声に驚いて目が覚めた。 あかんやつだ。 このまま引き戻されるわけにはいかない。 まるで薄い氷の上に立っているようで下手をするとまた冷たい水の中に落ち込んで這い上がってこれなくなってしまうから、こういう時こそ客観的に自…

掃除癖?

購読している方の記事を読んで、 どっひゃ~~!です。 ハウスダストアレルギーなのと綺麗好きだからかと思っていました。 精神科の医師がいつも「家事はできていますか?」と聞くんです。 「料理は?」「掃除は?」「洗濯は?」と聞かれると『調子悪くて出…

どこへ行った!?昨日の元気

雨が降ると体調が悪いという方はけっこうおられます。 ところが私の場合、 ほぼ雨の日のほうが調子が良くて雨が続くと体調も右肩上がり、 昨日までの餡子炊いたりどら焼きや饅頭作ったり、が大雨の日でした。 そして今朝、 昨日までの勢いはどこへ消えた?と…

黒糖饅頭を作る

こんばんは。 蒸しむしした雨の日に饅頭を蒸して部屋中蒸し風呂状態にしてしまった馬鹿の風花です。 と、言いますのも、冷蔵庫の餡子を如何にして食べようか・・ もう頭の中はそれしかありません。それオンリーでした。 残念な事に私の脳みそには棚が一個し…