**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

どこへ行った!?昨日の元気

 

雨が降ると体調が悪いという方はけっこうおられます。

ところが私の場合、

ほぼ雨の日のほうが調子が良くて雨が続くと体調も右肩上がり、

 

昨日までの餡子炊いたりどら焼きや饅頭作ったり、が大雨の日でした。

 

そして今朝、

昨日までの勢いはどこへ消えた?と思うほど、

やる気は無い、カラダは鉛のように思い、気分は塞ぎこんでいる、

 

そんな状態なのです。

外は眩しいほど青空で久々に洗濯物がベランダで揺れています。

 

なんだろう、この体調。

 

饅頭なんて一生作れないんじゃないか、

いや、作ったのは私じゃなくて別人だったんじゃないかとさえ感じるほど、

チャレンジ精神が消えうせています。

 

生ける屍状態です。

 

それでも私にはこの身体しかないので、

仕方がありません。

鍼治療に行ってきます。

 

こういう感情ややる気の波、

もしかしたら単極のうつではなく双極性なのか?とさえ思えてくるのですが、

躁だとしたらそれは余りにもプチ元気の程度なので単に雨が身体に合っていて小康だっただけなのかな?

とも思ったり。

 

どっちにせよ私の鬱に薬は使えないので、

個性として受け入れるしかないのでしょうね。

坑不安薬は大丈夫なんだけど坑うつ剤を使うと何故か副作用で廃人のようになってショック状態(本物のショック状態です。)しまうのです。これは私の場合に限っての話しなので医師と相談の上で使われてる方に当てはめるつもりは全くないです。

 

とりあえず、

鍼です。

時々鍼治療を終えると鬱状態がコロリと落ちる事があるのです。

まるで憑き物が落ちたかのように。長年続けているので反応が良くなっているのかもしれません。

 

だから私の鬱状態はカラダの不具合が原因なのではないかと思っています。

 

ぐだぐだと、もっともっとブログで愚痴りたい気分です。

顔も名前も知らない方々に自分の事を愚痴れるのはブログの醍醐味だと思っていますから。

 

はぁー。ため息しか出ない。とりあえず、行ってきます。

文章もめちゃくちゃ。失礼しました。