**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

出るまでが億劫

 

散歩をしなさい、と医師からも鍼灸師からも言われている。

 

だけど、でも、

億劫で億劫でしょうがないんだ。外へ行きたくない、という気持ちがどんどん膨らんで毎日自分の中で戦いがある。

 

今日も行きたくなかった。

でも思い切って外に出ると実際歩けることも後に気分が楽になることも知っている。

だから、無理を押して外に出る。

 

f:id:kazahanasan:20150606184415j:plain

紫陽花が咲き始めた。

 

f:id:kazahanasan:20150606184509j:plain

冬の間はつるっぱげだった街路樹も新しい緑で覆われてきた。

 

f:id:kazahanasan:20150606184641j:plain

薔薇も咲いている。

 

f:id:kazahanasan:20150606184721j:plain

田舎だから、こんなに自然は豊かなのにな。

 

こうして自然を一つづつ確認しながら歩くと、

重かった気持ちが少し軽くなっていることに気づく。

自然はお薬。

 

そう思って明日も歩こう。