**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

夢に出てくる人達♪

 

♪←これが付く時は楽しい夢限定。

 

私にとっての精神的バロメーターは見る夢の内容だったりする。

 

一番メンタルがやられていた頃は、

殺される暴行を受ける逃げる落ちる泣きながら謝るという夢が普通で、

もっと悪い時は虫が這う夢で悲鳴をあげて飛び起きる。

しかも色つきでスプラッタだったりする。夢と現実との区別が付くのに少し時間がかかるのでしばらく夢見の悪さに悩まされてテンションの低い1日が始まる。

 

そのうちちょっと回復して来た頃は、

やたら怒る夢を見た。もちろん今もある。

言い返せなくて悔しかった事をもう一度夢の中でやり直しているかのように、

あの時飲み込んだ言葉を吐きながら怒っている。かなり◎。とてもいい兆候だと思っている。

 

登場人物は当時私を新興宗教に引きずり込んだ同級生。こいつに会わなかったらという気持ちが常々あるから度々出てくるのか・・・怒っている私はすっごい嫌な気持ちになって、あー!嫌な夢見たわ、と言いながら朝起きる程度。

 

そして、長年かけてここ数年夢の内容は変わってきた。

調子の良い時に限るけど、

出てくるのは私の友達という設定で何故か女芸人ばかり。

 

オアシズの大久保さん(私の中ではかなり親友に近い位置)、いとうあさこ

鬼奴、森三中の黒沢さん。この4人がいつものメンバー。一緒に遊んでいたり職場で働いていたり。

どんだけリアル友居ないんだ・・って思う。

 

同じコンビやグループでも三浦さんや村上さん大島さんが出てくることはまず無い。不思議だな。

 

そして、今朝は、あまりにも素晴らしい夢を見たのでまず夫に話し、

ブログにも書きたくて書きたくて書きたくて♪PCに向っています。

 

これもかなり常連さんではあるんだけど、

今朝方も西島秀俊さんが夢に出てきたんだ♪♪♪

かつて”ローソンの前で西島さんとすれ違う”という夢を見たという実績(!?)もあるくらいだから。

 

今回は、デパートで楽しく買い物をしているという夢。

西島さんが私にプレゼントしてくれたのは透明なビニール袋の中に入っている黒いテディベア。正直ぬいぐるみは好みではないなと思いつつもその気持ちが嬉しくて大げさに喜んでいる私。

 

まるで恋人のような西島さんと私。レジに行くと何故か店員は昔の友達S子(リアルの)で、

私と西島さんが仲良く買い物をしている姿を見て驚きかなり動揺している。

(リアルで私の結婚が決まった時にショックの余りメンタルをやられて入院してしまったという女性だ。ライバル視していた私が自分よりも先に結婚した事でプライドが酷く傷ついたのがきっかけらしい。)

 

S子は私が西島さんのために選んだ水色のウールのセーター等数枚(実際こんな服選ばないけど)を乱雑に袋の中に詰めている。

その乱雑さがハンパ無くて数枚の服がヨレヨレのぐしゃぐしゃになって、

袋の中で傾れを起こしている。

 

するといきなり西島さんが「気持ち悪い。もう限界!」と大声を上げてデパートから飛び出した。どうやらパニック発作のようだ。

これはあかん。どうやってこの場を凌ぐか。どうなだめて落ち着かせるか。

彼の後を必死で追いかけてデパートを後にする私。

 

扉を開けて外に出ると、そこには明るくて透明で丸いドームの世界が広がっていた。

この世界では一階に八百屋やスーパーなど食品のお店が並んでいる。(これってアメーバピグのワールドだな)

 

勝った!!食品をゲットできてそれを調理できたらもう勝ったも同然。

何も怖れるものは無い。

 

西島さんは「この世界ならやっていける!!」と嬉しそうな顔をしている。

良かった!発作を乗り越えたようだ。これならなんとかなりそうだ。と胸をなでおろす私。

 

というところで目が覚めた。

夫が起こさなければ続きが見られたかもしれない。

こういう日は気分がいい。

 

いい夢見ましたよ、という

ほんとに小さな幸せの話しでした。