**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

やっと聴けた歌

3月末に仕事を失ってからずっと緊張していたのかもしれない。

 

いきなり、中島みゆきが聴けなくなる。という現象が起きた。

あれだけ聴きこんでいたというのに、どうしてなのか急に受け付けなくなった。

身体が拒否している、というイメージだ。

 

そして今日、

やっと聴けた。いきなり聴けた。

実に2ヶ月ぶりだ。

 

美味しいビールを飲むために喉渇いてるの我慢して、まだまだもっともっと美味しく飲むためにもうちょい我慢して、

さあ今だ!やっぱビール、最高!!

 

というような状態。

 

ほんっとに!いいわ~♪やっぱ、いいわ。

沁みるわー。

最高だわ(涙)

 

この2ヶ月間、

どういうわけか美しい歌声しか受け付けなくて、

森山直太朗とサイモン&ガーファンクルを交互に流していた。

楽なのだ。

 

私は直太朗のピーンと張った美しい歌声が大好きだ。

ライブでの生声は更に素晴らしい。鳥肌が立つ。

あの歌声は間違いなく名器だ。

 

サイモン&ガーファンクルの声も落ち着く。

不思議なリラックスを与えてくれる。

 英語で意味が分からないのが尚ありがたい。

 

でも中島みゆきはかなり根性入れないと聴けない。

あの声と歌い方(ごめん)に圧倒されてしまう。

だけど、歌詞は・・

 

この人は天才なのだな、と確信する。

 

湧き上がる感情をどう表現したらいいのかと迷うことがあるが、

それを見事に的確に代弁してくれている。

こんな表現方法があったのか。こんな言葉知らなかった。

 

という感じ。

 

 

問題集

問題集

 

 「 あなたの問題集は 私にはたやすく見える
私の問題集は あなたにはたやすく見える
取り替えてみたい気がする」~問題集より引用~

 

うーん。深い。

 

中島みゆきさん。

同じ時代に生れてくれて、ありがとう、

と、こちらのほうがお礼を言いたいです。

 

あー。聴けて良かった。超・満・足。