**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

どら焼き♪

 

ずっと待ってましたよ!この日を。

 

市内の和菓子店でモバイル会員に登録していて、

誕生日からひと月以内にどら焼き5つをいただける、というシステムになっているのだ。

やったね!今年もどら焼き5つタダでゲットしたね!!

 

冷凍保存してある手作りの甘味は底を付き甘いものを求めて家中探し回った挙句、

期限切れの缶パンを見つけて4つしか入ってない金平糖を毒吐きながら貪ってた甘味中毒の禁断症状の患者(?)のところにさ、どら焼き5つやってきたらそりゃもう・・

 

結果は火を見るよりも明らかでしょう。

 

ああー。甘い!

クソ甘いぞ!上顎が痒いぞ。舌がピリピリするぞ。

 

それでも食べたかった、甘いどら焼きが目の前に手の中に5つもあるんだからもうー。

つい止まらず3つ食べてしまった。

アホや。はい、アホです、わたし。

 

でもまだ残り2個もあるのだぞ。

これは大事に食べよう。

うしししし。。くくくくく。。

 

体調回復したら小豆買ってきて圧力鍋で焚いて冷凍しとこ。

夏場、水羊羹とか白玉あんみつとか重宝するもんね。

家で作ると白砂糖使わないから舌ピリピリしないし。

 

あ、

白玉あんみつで思い出した。

 

夢をかなえる象のガネーシャ様は、

白玉あんみつが大好物だったな。

最近読んだ本で一番面白かった。

 

ガネーシャのキャラが人間くさくて(しかもダメ人間なほうの)、

大好き。

そして考えさせられる。

著者水野敬也さんの文章が解かりやすくて読んでてるんるんな気持ちになってくる。

 

夢をかなえるゾウ 文庫版

夢をかなえるゾウ 文庫版

 

 

シリーズ1、Ⅱ、とすでに読み終え、

最新のⅢを図書館に予約したのが4月初め。

かなり待ちありますよ、と念を押されたけど5月末でまだ連絡入らず。

 

待ちますよこうなったら。

買えなくて申し訳ないガネーシャ様。

Ⅲは「断捨離」だそうな。首長くして待ってます。なら買えよ!とは言わないで(泣)