**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

ひきこもるGW

 

相変わらず体調悪くて引きこもっていた。

喉が腫れて痛いのに舌の付け根とか歯茎に口内炎が幾つもできていて口内環境の酷さに泣く。ご飯食べるのも一苦労。

アレルギーも酷くなって、

免疫力が落ちているよ注意しな!とカラダが教えてくれている。

 

やっとコタツも要らないと感じるこの暑さ。

昼間は外に出ると暑さで疲れるので夕方5時頃から少しだけ歩いた。

今月初の散歩だ。

 

f:id:kazahanasan:20150505201100j:plain

分かるかな?野生の藤、見えるかな?

人が作ってよく手入れされた藤棚よりも、新緑の中でひっそりと顔を覗かせる藤のほうが圧倒的な存在感を与えるのは何故だろう?新緑と引き立て合う藤色はとても美しい。

 

f:id:kazahanasan:20150505201119j:plain

野生のつつじ。

 

f:id:kazahanasan:20150505201451j:plain

私は新緑の頃が一番好きで、特に青い空を見上げる木々にワクワクする。

葉っぱの裏と表では色が違ってて、光の当たり方や木の種類や高さでも色が全然違って見えて、この一つとして同じ色の無いグリンがたまらない。

一番好きな色は緑。

 

f:id:kazahanasan:20150505201814j:plain

ご近所の生垣の緑も全部新しい。夕陽が透けるほどに若い。

 

景色は季節によって移ろっていくけれど、時間帯によっても全く違う風景に見える。

朝の光、昼間の光、夕方の光。

散歩道も右回りと左回りとでは違う景色を楽しめる。

 

問題一つを取り上げてみても、

角度を変えれば全く違う見方が出来るから不思議。

散歩での新しい発見と少し似ているかもしれない。

 

今日はあちこちの家にこいのぼりが泳いでいた。