**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

筍ご飯とおみそ汁

 

なんとなく食べたかったのだ。

 

幸い冷蔵庫には茹でた筍があるので、

塩味ベースで作ってみた。

今日の気分は醤油と出汁ではなかった。

 

 

といっても、本当に食べたいのは人参の炊き込みご飯だったから

人参いっぱい入れて筍はちょっとだけ入れて作ってみた。

 

f:id:kazahanasan:20150422170506j:plain

 

最近やたら人参が食べたいと思う。

f:id:kazahanasan:20150420231731j:plain

 

人参の白和え、人参の塩きんぴら、人参蒸しパン、など。

煮たり醤油味のものじゃなくできるだけ無機質な感じのが食べたい。

 

”必要なものを身体が欲する”のだとするならば、

 

私は今猛烈に人参を欲していることになる。

 

 

なんでだろう?人参ってビタミンAとβカロチン

 

ネット検索してみたら人参の栄養について山ほど書いてあった最後のほうに、

下痢にいい、ってあった。

 

なんだ、それでかー!やっぱ、すごいわ。

ありがとうハイリーなセンサー。

 

今日はもうトイレの住人卒業できました。早っ!