**HSPのてんこ盛り**

もう、なんというか・・・ほんっとにね!(TT)大変だわ。。

理容費の節約

 

もうかれこれ5年ほど前から夫の髪はバリカンとハサミで私が切っている。

 

これが超面倒くさい。

 

散髪は慣れの問題で最初は2個や3個ハゲを造っていたものの、

最近ではぼーっとしながらでも15分もあれば仕上げられる。

 

ちゃちゃっと終わる。手馴れたもんだ。自分の才能スゲー!

 

じゃあ何がそんなに面倒くさいのかというと、

 

まずは準備。

髪が飛び散らないように周りにあるモノを全てを片付けなきゃならない。

 

そして後片付け。

掃除機で吸い取っても髪の毛は静電気でくっつくので掃除機の吸い口とかバリカンの歯とかタオルとか・・・・大変。

 

ああー!もう考えただけでメンドクサイ。

 

月一くらいの頻度で夫の髪を切る、

なんでこんなの始めちゃったんだろう・・・

 

男性は一度家で髪を切ってもらうと理髪店へ行かなくなるという。

そりゃそうだよね。

タダだし。待つ時間ないし。樂だしね。

 

そういうわけで5年くらい髪を切ってきたから理容費はほぼゼロでいける。

慣れていて良かったのかもしれないな。

 

でもね、しつこいようだけどホントーーにメンドクサくて、

4月の長雨と21日以降の気温差の激しい晴れで私の体調ボロボロだしさ、

っとにもう!めんどくせええええええーーよぉぉおお!!

 

「切ってくれる?」と頼まれてから「体調悪いからもうちょっと待って」と2週間くらい先延ばししているから今日はいよいよ切らなくっちゃだな。

ヤダな、クソメンドクセーな。

1000円カットに行ってくれないかなー。行かないだろうな。

 

次にわたし(女性)の理容費について。

 

美容院でも最近1000円カットがあることを知った。

ネット検索してみると、なんと歩いていけるエリアに店があった。

これからたぶんそこへ行くことになるわ。

 

これまでもずっと美容院では「カットのみ」

シャンプーしないカラーリングもパーマもしない。

 

しかも年2回か3回。カットのみ4200円。

1000円カットなら年4回行ったとしても一回分のお値段ね。

 

今回は免許証の更新があるので5年間この写真で行くのかと考えると、

慣れた4200円の美容院でカットしてもらって、

これを最後にこれからは税込み1080円のところでカットして理容費を浮かそう。

 

と、まあ、

こんな作戦を立てています。

 

さてさて、

超メンドクセーけどこれから夫の髪切ります。

 

あ、最後にもういっかい叫ばせて。

 

超めんどくせぇぇえぇええーー!!

なのに夫の髪切ってる私って超すっげぇぇえええーー!!

 

はあ、すっきりした。切ろっと。